■プロフィール

地ゼミ

Author:地ゼミ
こんにちは。東北大学地学ゼミナール、通称『地ゼミ』です。地ゼミはその名の通り地球科学に関するサークルです。主な活動内容は鉱物や化石の採集、地形の巡検などですが、お花見やBBQ、芋煮などの四季折々のイベントも目白押し!新サークル棟404で日々活動しておりますので、ぜひお越しください。



■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
対談~地ゼミ2年SD君と新入生のK子さん~
今日はSDと新入生に扮したK子が新歓ブログをお届けします。



SD:はじめまして、地学ゼミナール2年のSDです。
K子:はじめまして。教育学部の新入生のK子と申します。今日はよろしくお願いします。
SD:こちらこそよろしくね!
K子:さっそく地ゼミの活動について教えていただけますか??
SD:メインは月2回くらいで岩手などに化石や鉱物を日帰りで採りに行くことです。毎年夏休みには北海道で5日くらい合宿をして採集や観光をしてます。
K子:へ~!おもしろそうですね!じゃあやっぱり地学が好きな人が集まってるんですか??
SD:いや、本当に化石とか鉱物LOVEな人もいるけど、誰でも大歓迎だよ。実際、俺・・・地学そんなすきじゃないし(苦笑)
K子:そうなんですか(笑)地学すきじゃない人は普段どんなことしてるんですか??
SD:部室でゲームやったり、たまに外でスポーツしたりしてるよ。
K子:楽しそうですね!理学部に地学専攻のトコがあるってきいたのですが、やっぱりそこの人が多いんですかね!?
SD:ゼミナールっていっても、ただのゆる~いサ~クルだからね。医学部とか工学部の部員もいるよ。俺も経済学部だしね。
K子:じゃあ教育学部の私も心配ないですね!
SD:女子の先輩もいるし、女子力の高いTきAらしという先輩もいるし、大丈夫だよ。
K子:あ~、なんか地ゼミ入りたくなってきちゃったな~!!あっ、ちなみにバイトとかってする時間ありますか!?
SD:さっきも言った通りゆる~いサ~クルだからね。バイトやほかのサークルを掛け持ちしてる部員もいっぱいいるよ。
K子:あー、よかった!他にも興味あるサークルがいくつかあるので、安心しました。
SD:まーいろんなサークルを見てゆっくりじっくり決めればいいと思うよ。
K子:わかりました。今日は地ゼミのことがよくわかりました。
SD:あ、あと花見とか新歓採集とか予定してるから、よかったらきてね!
K子:ぜひ行かせていただきます。楽しみです!!
SD:日程とかはビラを配ってるからそれでみてね!今日はありがとう!
K子:ありがとうございました。




ということで、地ゼミでは新入部員をガンガン募集中です!学部・学科、男女、学年は問いません。どなたでも大歓迎です。新サークル棟の404号室にぜひいらしてくださいネ!
スポンサーサイト


部員のつぶやき | 23:49:34 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
地学ゼミナ~ルに興味がわいてきました
2012-04-03 火 23:54:53 | URL | [編集]
自演だけは止めとけ
2012-04-04 水 11:03:25 | URL | [編集]
あのねえ
その表記はやめてくれないかな
ほぼ本名だし…
2012-04-04 水 13:32:02 | URL | ジャニー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

