■プロフィール

地ゼミ

Author:地ゼミ
こんにちは。東北大学地学ゼミナール、通称『地ゼミ』です。地ゼミはその名の通り地球科学に関するサークルです。主な活動内容は鉱物や化石の採集、地形の巡検などですが、お花見やBBQ、芋煮などの四季折々のイベントも目白押し!新サークル棟404で日々活動しておりますので、ぜひお越しください。



■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
部室の掘り出し物紹介 その8 ~ポリプチコセラス~
注意:今週のブログは超縮小版ですがそれはさぼったからではなく本当に時間がなかったんです。

以下本文------------------------------------


追いコンの二次会行かなくてすみません。気の利いた挨拶できなくてすみません。

ども、最近ほとんど自炊をしてないTakitakiです。
バイトが夜にある関係上、どうしても時間がなくて学食とかで済ませてしまうんですよね。

まあ、今はバイトが壮絶忙しい季節だから仕様がないんですがね。


そんなところで今週のネタです。

P1010471.jpg

ポリプチコセラス(Polyptychoceras sp.)ですかね。種はわからないです。
てか、私の持ってる本もsp.ばかりで参考にならなかったよ。

こいつはクリップみたいな巻き方をするのが特徴です。
それでも、生まれたてのやつは巻いていなかったようです。こいつはどうやら年を取るにつれてひねくれていくタイプのようです。

なんか先週の記事でちょろっとポリプチコについて書いた後、「あれ?そういえばこいつまだ紹介してなくね?」と思ったので載せてみました。

・・・

ああ、書くこと尽きた上にそろそろ出かけなきゃならんので今週はこの辺で。

それではまた来週~。


地ゼミコレクション | 09:24:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

