■プロフィール

地ゼミ

Author:地ゼミ
こんにちは。東北大学地学ゼミナール、通称『地ゼミ』です。地ゼミはその名の通り地球科学に関するサークルです。主な活動内容は鉱物や化石の採集、地形の巡検などですが、お花見やBBQ、芋煮などの四季折々のイベントも目白押し!新サークル棟404で日々活動しておりますので、ぜひお越しください。



■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。今年も地ゼミをよろしくお願いします。
.......
ども、最近ようやく帰省したTakitakiです。

愛犬と自動的に出てくる食事と湯船を堪能してます。つかiPadで更新するの入力が面倒いです。おまけに写真を取り込めないのでネタがありません。

・・・書くことねーな。どーしよ。

まあ仕方ないから地ゼミ的な今年の抱負でも決めますか。

てことで今年は...地ゼミを世に知らしめるぞ!

部員の殆どが理学部地球科学系なのは知名度が低く存在自体を知らない人が多いからだと思うんですよ。そんな訳で今年からは色んな方向に地ゼミの名前を売っていこうと思います。そうすれば地学の面白さに気づく人も増えるんじゃないかなーと思います。
今年は色んな学部の色んな学科の人たちと化石や鉱物を取りにいけたらいいですね。地ゼミはいつでも変人奇人凡人を問わず、地学に興味を持つ方を募集中です。

うーん、ゴチャゴチャ書いて収集つかなくなる前にこの辺で締めますか。

それでは今年初のブログはこの辺で。また来週ー。


部員のつぶやき | 09:18:42 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い申し上げます

今年は真面目になるから見捨てないで下さい
整理もしよう。採集もいっぱい行こう。


あと地ゼミwiki作ったよ
urlはここには貼らないけどみんなも編集とか好きにしていいからね
2012-01-01 日 16:42:43 | URL | oba [編集]
地ゼミwikiですか。面白そうじゃないですか。たくさん記事を書いてください。
2012-01-01 日 20:07:48 | URL | Takitaki [編集]
新年あけましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくね。

今年も引き続き地ゼミの実権掌握に向けて頑張りますTakitaki部長の片腕となってまじめに働きますよ。
後世に語り継がれるほど採集に行ってやりませう。実績も打ち立てませう。この学年なら出来るはず。
数少ない他学部としてはやっぱいろんな学部の人を集めたいですね。そうすりゃりたまの数の暴力にも屈せず合宿の日程組めますし。
とにかく自分としてもやりたいことだけやって、煩雑な仕事は部長に押し付ける地ゼミを盛り立てることが今年の抱負ですので、達成に向け大いに努力いたします。
2012-01-02 月 01:11:25 | URL | ryohei [編集]
一応報告しときますが、かの東北大まとめwikiの地ゼミHP(?)へのリンク先が無くなってたんでリンク先をこのブログに貼りかえといたです。
これでちょっとは知名度あがるかなー
2012-01-02 月 01:29:12 | URL | oba [編集]
>ryouhei
まあ、問題起こさない程度に自由にやってくださいw
合宿はお盆明けがいいかなと思っているのですが皆さんどうでしょうか。面倒な仕事は優秀な暇人がやるのが宿命ですから頑張りますよww

>boa
リンクはれてない気がするのだが。
2012-01-02 月 07:46:12 | URL | Takitaki [編集]
Oba
リンク貼れてますね。失礼。あと前のコメントがboaになってました。iPadがかってに変換しました。
2012-01-02 月 07:54:57 | URL | Takitaki [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

