■プロフィール

地ゼミ

Author:地ゼミ
こんにちは。東北大学地学ゼミナール、通称『地ゼミ』です。地ゼミはその名の通り地球科学に関するサークルです。主な活動内容は鉱物や化石の採集、地形の巡検などですが、お花見やBBQ、芋煮などの四季折々のイベントも目白押し!新サークル棟404で日々活動しておりますので、ぜひお越しください。



■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
がくさい!!
MaeDです。
久しぶりにブロガーです。

自分が書かなくても1年生が繋いでくれるよ!しかもなんか地ゼミっぽいよ!さりげなくクソ野郎って言われてるよ!

…感動です。
地ゼミの未来を担うみんな、ありがとう!

今回は学祭の宣伝をします。

来る11月3、4、5日、'11東北大学祭が開催されます!イエー!
そりゃあ地ゼミも出店(出展)しますよ!

店名は「SPONCH CaFe」です。
生命の誕生に必要な元素たちの覚え方です。スポンチカフェって読みます。
地学っぽいよね!

例年鉱物・化石展示(昨年は地理のジオラマ展示も)をやってきましたが、今年はちょっと喫茶店を併せてみようじゃないかってことで、博物館風喫茶店に挑戦します!

…とはいえ、いえ、喫茶店とはいえ、メニューお茶のみのセルフサービスです笑
休憩所的な感じで使ってもらえたら幸いですね。

展示は頑張ります!
今年は化石が熱い!
先の震災にも地学的なアプローチを試みました!
採集空振りがちな鉱物も、なんとか標本用意して頑張ります!

ぜひぜひ!お越しください!
確かA棟2Fでやります!教室番号は忘れました!ごめんなさい!
スポンサーサイト


イベント | 01:11:39 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
A202らしいです!
2011-10-28 金 05:38:17 | URL | K子 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

