■プロフィール

地ゼミ

Author:地ゼミ
こんにちは。東北大学地学ゼミナール、通称『地ゼミ』です。地ゼミはその名の通り地球科学に関するサークルです。主な活動内容は鉱物や化石の採集、地形の巡検などですが、お花見やBBQ、芋煮などの四季折々のイベントも目白押し!新サークル棟404で日々活動しておりますので、ぜひお越しください。



■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
北海道二日目 稚内編その2
はいどうもー
この3日の睡眠合計6時間、抜いた食事4食の健康体代表obaです。
2週間ほど前に使った食器から胞子の香り漂う部屋に住む清潔漢です。
takitakiやH氏(仮名)みたいには化石やらの知識も経験もないんで絶賛勉強中です。


とまあ自己紹介はこのくらいにしておいて、今日は異常組もとい稚内組の動向その2を書きます。
位置づけ的にはtakitakiさんが書いたものの続きということになりますのでそちらも合わせてどうぞ。




午前二時、国道238号を走る。ずっと海岸沿いで星が綺麗でした。
道中何度かキツネさんに出くわしたりもしましたが、先行していた二年生カーの待つ宗谷岬に無事到着。
モニュメント前で記念撮影して日の出まで睡眠をとりました。sk先輩と僕はベンチで解放感に包まれながらのお休みでした。


そして朝。
遠くに樺太も見え、肌寒い中の朝焼けがよかった。
日の出の後はすぐに出発し、ノシャップ岬を目指します。
僕たちの車は道中、海辺(間宮林蔵像付近)に降りてtakitakiがノジュールを発見したり日本最北端マクドでドナルド像と肩組んで記念撮影したりと楽しみました。


朝ご飯はノシャップ岬のみなとや(http://r.tabelog.com/hokkaido/A0109/A010901/1030784/)で頂きました。
すっげえおいしかった。ごちそうさまでした。

その後は牛さん牧場で牛乳飲んだりトナカイさん牧場で餌あげたあとにトナカイ食ったりしたような気がします。


さてまあこの後が地ゼミ的に本番なんですが、ここら辺から記憶が曖昧なんでどうしたもんか・・・
5人で何か所か採集にいったんですが地名を全く覚えてません。
採集の細かいことはtakitaki辺りが書いてくれると思います。
それにしてもtakitakiはフィーバーしまくってましたねー。経験のなせる業なんでしょうか。
まあでも僕も色々と経験できていい採集でした。来年こそはいいものを自分で見つけたいですね。

採集頑張った後は頑張ってお風呂探して入り、旭川組と合流するために旭川へと向かいます。
これで2日目終了です。





後半つうか午後からは記憶が完全に飛んでて丸投げですがほんとすいません・・・
正直言うと自己紹介で力使い果たしました。
記憶違いとかでここ違うんじゃね?とかあるかと思うんでそんときはいくらでも指摘してください。

あーもうだめだわ
記憶が薄れたものなんて書くもんじゃねーですな
時間があれば一年生で計画しての採集とか行きたいんで、そん時はしっかりと書かせてもらいますYO



そういやアシカさんのクリーニングが楽しくなってきたです
楽しい要素が具体的に全然思いつかないけど楽しいんです
やってる時の精神状態が無我に近いものがあるからなんですかね
同じ骨に同じ作業を6時間やってても時間の経過と辛さ怠さを感じないんですよね不思議


面白みと読みやすさと理性の欠けた乱文失礼しました。
次書くときはもっと頑張って書くんで許してください。



obaでした。
スポンサーサイト


採集報告 | 00:28:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

