■プロフィール

地ゼミ

Author:地ゼミ
こんにちは。東北大学地学ゼミナール、通称『地ゼミ』です。地ゼミはその名の通り地球科学に関するサークルです。主な活動内容は鉱物や化石の採集、地形の巡検などですが、お花見やBBQ、芋煮などの四季折々のイベントも目白押し!新サークル棟404で日々活動しておりますので、ぜひお越しください。



■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
地理班の復活?
こんにちは、新入生に「長」と呼ばれそうになってるK林です。あの部室にある「地ゼミ」印の標識を持っていたためにそうなってしまったのかな。

ちなみに「K林」に代わる、このブログでの僕の名前が欲しいのですが、この「長」というのはなんとなく愛着がわかないので却下ですね(笑)、でも新入生はそれでもいいですよ。

ということで僕のHNを募集していたりしていなかったり・・・

昨日は花見がありました!!思い返してみると僕が去年の花見に参加してから一年経ちました、早いものですね。

当日は朝5時半に起き、K田とともに部室へ行きブルーシートをとってから西公園へ。講義が始まってから初めての休日ということで混雑しているかと思いましたが意外にすいていました。桜はタイミング良く花を咲かせてくれました、ブルーシートに寝そべって桜を眺めるのは良いものです。

午前9時、部室で花見でふるまう焼きそばと唐揚げの調理開始

・・・のはずが!僕とS阪以外の調理担当者が一人も来ない!
9時にK子先輩とryohei先輩が調理器具を持ってきてくれるはずだったのに二人とも時間通りに持って来ない!
調理開始当初はK子先輩とTakitaki先輩が手伝わざるを得ない!

・・・という酷い状況に。

僕は半分キレてましたが、Takitaki先輩に

「部長がキレてもキレ芸になるだけだ」

と言われ、行き場をなくしたこの憤り・・・短い人でも1時間ほどの遅刻(過去に3時間遅刻したことのある人)という。
全員寝坊とか洗濯物とか責めにくい理由だったし調理もまにあったから良かったけどさ、僕の高校の時なんて30分遅れがデフォだったけどさ、せめて10分から20分くらいで来てください、お願いします。

これじゃ12時寝、5時半起きの僕とK田がアホみたいじゃん・・・



ちなみに調理の時テレビで見つけてしまったんだけど、とあるチャンネルで西公園が中継されていて、「地図を見ながら寂しそうな背を向けて場所取りをしているK田」がちょこっと映っていました。

そして新入生を連れて西公園へ向かいました。天気は快晴、最高の花見日和です。驚いたことに参加してくれた新入生は21人でした!!去年僕等が花見に参加した時はたった6人だったのを考えればすごい大人数です。これだけ多いと自己紹介にも時間がかかりますね。新入生の自己紹介で気付いたことは

ガチ勢素質があるやつ多すぎ
意外に地理勢が多い
女子0
安定の圧倒的理球勢

です。地理勢の化石、鉱物勢に対する反撃も意外に無視できなくなりそうですね。

自己紹介の後は主に雑談と(ryohei先輩とK田による)布教をしていました。

部室に戻ってからはスマブラに興じる人(新入生含む)、雑談してる人、なんかじゃらじゃらしてる人達、様々でした。ここから新入生がスマブラ等のゲーム班、じゃらじゃら班等に別れていくのかと思うとなかなか分析する価値がある光景だと思いました。

それから去年は1年生が部室に定着するのは夏合宿以降でしたが、今年はそれよりもずっと早くなるのではないかと思います。花見が終わった後に澱橋に行くツワモノもいたし今年の1年はすごそうですね・・・良いことだと思います。

こんな感じで花見は無事終了です、参加した人数を考えれば大成功といって良いでしょう。あーでもないこーでもないと頑張った甲斐があったですね。

ただし文フェスが間近に迫っているものの、標本がなかなか集まらなくてちょっと焦っています。本当の頑張りどころはこれからです。
スポンサーサイト


未分類 | 15:08:51 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
早く更新しろ
2014-05-09 金 13:43:36 | URL | 神 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。