■プロフィール

地ゼミ

Author:地ゼミ
こんにちは。東北大学地学ゼミナール、通称『地ゼミ』です。地ゼミはその名の通り地球科学に関するサークルです。主な活動内容は鉱物や化石の採集、地形の巡検などですが、お花見やBBQ、芋煮などの四季折々のイベントも目白押し!新サークル棟404で日々活動しておりますので、ぜひお越しください。



■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
肩の痛みを新学期まで引きずる・・・
こんばんは、4月になり遂に部長に就任してしまったK林です。このブログ、幹部陣も交代したし多分僕が書かない限り誰も書かなくなるのでしょうね・・・

今日は東北大学の入学式がありました!

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!

入学式といえばたくさんのサークルが仙台市体育館へ向かう新入生の列に大量のビラを撒きまくるというイベントがあります。僕も去年はとっても驚きました、手に持ったビラの上にどんどんビラ、ビラ、ビラ、ビラ・・・
多くの新入生にとってはうんざりするのでしょうが、僕は「これが大学のサークル勧誘か・・・!」とワクワクしながら進みましたね。

当然地ゼミも行ってきました!

午前7時に富沢駅に集合したけどちょっと早すぎたかもしれないですね。場所の争奪戦なんか一切する必要が無く、ブランコに乗ったS阪の写真を撮って遊ぶくらいの余裕がありました。いやしかし彼はああいう子供っぽいシーンが良く似合います。

8時過ぎから新入生がやってきたのでビラを配り始めます。配る側の立場になって新入生を観察してみると実にいろんな人たちがいるなあと思いました。

あまりの勢いに驚きながらもしっかりビラを受け取ってくれるやつ
ビラを断固として受けとらないやつ
「ここにいれてくださーい」と言わんばかりに紙袋を開きながら通過するやつ(こいつはデキル)
イヤホンしながら通過するやつ
息子が熱烈な歓迎を受けている様子を後ろで撮影するやつ←保護者
スーツを着て新入生の列に混ざりフレッシュな気分を味わうやつ←理球の新2年
そもそも列を避けるやつ

ビラは約900枚用意したのですが1時間半位で全部配ってしまいました、結構配れるもんなんですね。

ということで最初の新歓イベントは終わりました!

僕も受験勉強はほんの準備だということを身を持って知りました、某大手予備校の言葉を借りるわけではないけど、やはり

本当の勉強はこれからだ

でも今はこれから始まる楽しい大学生活にワクワクしていれば良いのです!
授業が始まったらぜひ新サークル棟404、地学ゼミナールへいらしてください、お菓子とジュース、そして自慢のアンモナイトやサメの歯、水晶などの鉱物を用意して歓迎します!

ビラにも載せましたが今後の地ゼミの新歓イベントを書いときます。

4/12 西公園でお花見します、12:00に部室へ。
4/19 東北大学から徒歩10分の所の「澱橋」の下で採集をします。二枚貝、サメの歯、魚の脊椎などがみつかります。
4/27 車で数十分の化石産地へ行きます。サメの歯や高温水晶という小粒の水晶を狙う予定です。要申込です。
5/3 詳しくは未定ですが涌谷というサメの歯の出る産地へ行く予定です。要申込です。

スポンサーサイト


未分類 | 21:49:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

