■プロフィール

地ゼミ

Author:地ゼミ
こんにちは。東北大学地学ゼミナール、通称『地ゼミ』です。地ゼミはその名の通り地球科学に関するサークルです。主な活動内容は鉱物や化石の採集、地形の巡検などですが、お花見やBBQ、芋煮などの四季折々のイベントも目白押し!新サークル棟404で日々活動しておりますので、ぜひお越しください。



■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
目標は達成されていたのか?
ども、一年以上ごぶさたしておりましたTakitakiです。

ブログではお久しぶりです。
最近地ゼミブログの更新がが少なくて寂しいと思っていたところに、「お前が書け」と啓示を授かったので書きます。

平成25年度も終わりが近づくなか、私はこの一年間、老害一部員として活動してまいりました。
一個下の後輩たちも幹部を引退し、新たな時代が訪れようとしているなか、ふと思いました。


今年の地ゼミの目標は…
「年30回の巡検を実施する!」
ととりあえず設定します。
参照:謹賀新年


去年の正月にK子宅で新年会をやりながらブログでこんなことを書きました。

はたしてこの目標は達成されていたのか、無性に気になりました。

というわけで地ゼミWiki(内部用)に記録されている巡検記録から2013年1月から12月の巡検回数を調べてみました。(泊りがけは1回でカウント)

気になるその結果は…

28回でした。

わずかに目標には届きませんでした。
たぶん年度換算すれば30回は越えるとは思いますが、おそらく1年前の私は1月から12月を想定していたと思います。

結果だけ見れば目標は果たせなかった。しかし、来年の部員たちはきっとこの雪辱を晴らし、より一層熱心に活動を行ってくれると思います。

地ゼミの未来は明るいと私は信じて疑いません。

後輩たちにこの言葉をプレッシャーエールとして送りたいと思います。

4年生も卒論や就活で忙しいとは思うけれど、できるだけ活動に参加したいと思う次第です。

新たな地ゼミに幸あれ。

それでは、また、いつか。
スポンサーサイト


部員のつぶやき | 00:01:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

