■プロフィール

地ゼミ

Author:地ゼミ
こんにちは。東北大学地学ゼミナール、通称『地ゼミ』です。地ゼミはその名の通り地球科学に関するサークルです。主な活動内容は鉱物や化石の採集、地形の巡検などですが、お花見やBBQ、芋煮などの四季折々のイベントも目白押し!新サークル棟404で日々活動しておりますので、ぜひお越しください。



■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
地ゼミの大掃除
こんばんは、今帰省中のF山です。
いやぁ~実家はいいですね。
自動的にごはん出てくるし、テレビあるし、めんどくさいことはやらずにすみますし。
もはやブロイラー状態
そんなこんなでだらだらゆっくり年末を過ごしています。

さて、今回のブログの内容ですが、今の季節になると採集は難しく、あったとしてもとてもコアな化石ファンの方々しか採集していない状態なので、最近の地ゼミに関するできごとである大掃除について、現在の自分同様だらだら書いていこうと思います。


知っていた人は多いかもしれませんが、文化祭の準備以来部室はとても汚くなってしまっており、足の踏み場もない状態でした。
岩石を割った後の細かい塵の量もすさまじかったです。
特にPSコンが岩石の塵をかぶりすぎてお釈迦になる勢いでした。
64コンじゃなくてよかった!!
岩石の塵は塵取りとほうきで撃退したのでそこそこ床はきれいになりました。


他にも持ち主の分からない化石などを大量処分したりと結構大掃除は大変でしたが、一方で面白いこともいくつかありました。

一つはひとむかし前のジャンプ(週刊少年漫画雑誌の一つ。JUMP。)を読む機会ができたことです。
地ゼミはこの週刊誌毎週買っているものの、捨てるタイミングが見つからず、かなりの量の冊数がたまっていました。
処分する前にそれらをパラパラめくっていると、
「あぁこの漫画はこの時期こんなことやってたんだなぁ~」
とか、
「この漫画この頃始まったんだ!」
というような懐かしさこみあげてくるような漫画から、
「あっこの漫画もう終わってたんだ。」
と今更気づかされる漫画(タカマガハラ!!)まであり、いろんな意味で楽しめました。


もう一つおもしろかったのは、物を整理している時たまたま出てきた東北大学のパンフレットでした。
パンフレットの表紙にはキャンパス内を数名の生徒が歩いている写真があったのですが、よく見るとそこには隊長の姿が!

本人にその時の様子を聞いてみると、前もってカメラマンにそこで歩いているよう指示されていたようです。

要はやらせですね。

大人の汚い社会が垣間見えた瞬間でした。

最近では某人気テレビ番組のほこ○たて(これでも正式名称は隠しているつもり(笑)がやらせでたたかれていましたね。
よいこのみなさん、そして来年早々に成人式を迎えるみなさんは決してこのような大人になってはいけませんよ!?

なんだか今から新たな社会へと羽ばたいていく若者に、残念な話をして幕切れとなってしまいますが、今日はここまでです。


新年最初のブログは為替部長が更新してくれます。
それではよいお年を!
スポンサーサイト


未分類 | 20:55:49 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
パジャマと紅葉が消えてニセコイが生き残るなんて不条理だ!
2014-01-05 日 12:32:47 | URL | Mt.S [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

