■プロフィール

地ゼミ

Author:地ゼミ
こんにちは。東北大学地学ゼミナール、通称『地ゼミ』です。地ゼミはその名の通り地球科学に関するサークルです。主な活動内容は鉱物や化石の採集、地形の巡検などですが、お花見やBBQ、芋煮などの四季折々のイベントも目白押し!新サークル棟404で日々活動しておりますので、ぜひお越しください。



■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
「ハンマーなんざいらねえ…タガネもだ…」「野郎!!ブッ採集してやらああああ!!」
 1週間ぶりのMt.Sです。神出鬼没です。生活リズム狂ってる。つーか本来ならばK瀬が書くはずだよね?多分俺が書いたからいいやとか思ってんのかな。思ってるよね。あ~あ… 

                      
                  【-=・=-】 【-=・=-】 (蔑みの目)

さて、鉱物についてです。東北地方は鉱物が採れる所がたくさんあることで有名ですが、なぜか宮城に限りそんなにいい所がありません( ̄ε ̄ )

がしかし、探せばあるっちゃあるのです。今回はそこについて。
仙台から1時間ほどかけていける某所。行ったのは6月ぐらいだった気がする…(うろ覚え) 目的地は火山灰の堆積層。この層中の花崗岩中に目的のブツがあり、石がとてももろいのでハンマーどころかトンカチですら大丈夫なのですが…

masshiro
広い……何もない……花崗岩よりも石英中によく入ってるらしいが、石英も見つからない…2時間ほどいたがあえなく断念。 


しかしこの産地この前また行ってきました。12/7に。この日は採集を企画していたのですが目的地の予報が雪だったので断念。雪降る鉱山に突入するほどアホじゃあありません(・A・)(雪山というだけで死が見えてくるしズリは見えなくなるし)…が、癪なので一人でここへリベンジマッチ。宮城は予報だとそんなに降らないはずだったのですが、向かう途中でだんだん雨が…(´・ω・`) そして現場へ到着すると

mata-masshiro.jpg
雪になっちった《(;´Д`)》ブルブル

積もる前に何とか30分程採集しましたが、一応出てきたのが2番目に欲しかったやーつ。コレジャナイ(ノ゜▽゜)ノ ⌒~
結局見つからず断念。

そして部室に帰るとryohei氏が。以下会話の流れ。
r「あれ、今日採集行ったの。」
私「(元々企画していたやつは)行ってませんよ。まあ雪降ってますし。」
r「ふ~ん。ま、俺だったら行くけどね。気合足りないんじゃない?」
私「行ってらっしゃい。」



前述したとおり、雪山を登るのは絶対に止めて下さい。良くない事しか起こりません。先輩その煽りはひどいっすよ。

  
 とまあ、あまり成果が良くない採集でした。次回こそは頑張ります。あと誰かこの記事を見てる人宮城県内で行ける鉱物産地の情報こっそり教えて下さい!お願いします!
スポンサーサイト


未分類 | 03:41:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
タイトルかえろよ
そんなふざけたこと考えてるやついねーよ
2013-12-12 木 16:37:40 | URL | [編集]
これ見てもちつけ
http://i.imgur.com/9uvA2WC.jpg
2013-12-12 木 22:39:54 | URL | 某部員 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

