■プロフィール

地ゼミ

Author:地ゼミ
こんにちは。東北大学地学ゼミナール、通称『地ゼミ』です。地ゼミはその名の通り地球科学に関するサークルです。主な活動内容は鉱物や化石の採集、地形の巡検などですが、お花見やBBQ、芋煮などの四季折々のイベントも目白押し!新サークル棟404で日々活動しておりますので、ぜひお越しください。



■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
敗北を知りたい…
    お久しぶりのMt.Sです。 記事を書くのは半年ぶりです。 鉱物と化石のバランスを保つために書かなならんのです。 嘘です。 d(*´∀`)b建前なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。ただ思いついたから書くんです。鉱物採集についてです。


時は9/28、もう2ヶ月も前に福島県南部に行ってきました。 4時集合って言ったはずなのに順調にはいかないのが地ゼミ流。遅れるなら言って(・ω・` )

朝8時頃に着いたのは蛍石で有名な所。…が、時期が悪くキノコ採り?避けのロープが。 ビビって次の産地へ。

次に行ったのはそこからまあ近い所にあるMZひき鉱山。資料によるとズリが道から近いのでいいんじゃないかと思いきや…
mienu.jpg
 _, ._
( ゚ Д゚) ズリどこだよ。

何にも見えない!な~んにも!!降りましたよ!急斜面を!渡りましたよ!長靴が意味ない川を!探しましたよ!ズリを!見つかりません!1時間ぐらい使ったかな…( ´・_・`)


ここまで2連敗中のぼくら。昼飯を食べに行ったソバ屋が良かったんで1勝ですね('A`)
このままだと丸ボウズになってしまうので、次の目的地(遠い)には行きたい人だけ行くという風にした。行きたくなかった人?炭酸カルシウム採りに行ってたよ。自分は他数名と共に某(検閲済)へ。


ここでも見つからんかな~と思っていたら、意外と分かり易い所に。しかも割とでる。それほど珍しくはないが電気石と鉄バン?ザクロがでました。ボウズ回避。


という訳であんまりよろしくない採集でした。まあこんぐらいは鉱物採集としては十分在り得ることとします。


…よくよく考えたらボウズ2ヶ所に対して、ソバ屋、最後の産地、あと炭酸カルシウムで3勝2敗ですね。なーんだ、良かった(´-`)
       



……とこれで話は終わるはずだった。…が、自分はこの企画をする際に「確実に採れる」という旨のメールをした。そしてその後、某ryohei先輩が事ある毎に「鉱物は確実に採れるんじゃないの(笑)??」という煽りをしてくるようになる(11/21の記事のコメント欄にその一端が見えまする)。その結果夢にまで出てくるようになり、カウンセリングまでするハメになるんだがそれはまた別のお話。   
スポンサーサイト


未分類 | 02:18:26 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
良かれと思ってブログの題名変えておきました!
認知度爆☆アゲですよ!
2013-12-05 木 20:09:28 | URL | 某部員 [編集]
サークルはいらなくね??
2013-12-05 木 23:59:33 | URL | K子 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-06 金 11:14:57 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

