■プロフィール

地ゼミ

Author:地ゼミ
こんにちは。東北大学地学ゼミナール、通称『地ゼミ』です。地ゼミはその名の通り地球科学に関するサークルです。主な活動内容は鉱物や化石の採集、地形の巡検などですが、お花見やBBQ、芋煮などの四季折々のイベントも目白押し!新サークル棟404で日々活動しておりますので、ぜひお越しください。



■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
イベントの季節がやってきた!

こんばんは、最近激しい天気の変化に振り回されてるTHです。
こう何日も雨続きだと、だんだん嫌になってきますよね…(´‐ω‐`)
もういっそのこと雪でも降ってくれないかな。


でもこれを乗り越えれば皆が楽しみにしてきたイベントが待ち構えています!(まぁ、楽しみかどうかは一緒に楽しむ相手の有無で変わr…)



ところで、しばらく採集への参加がご無沙汰になっている私にはこれといった話題もないので、今回は今月の12日に行われた芋煮について振り返ろうと思います。


まず今回の芋煮は、「4班に分かれてそれぞれ異なる芋煮を作ろう!」形式で行われました。
いやー、さすが部長!ナイスアイディアです!
私の班は無難な醤油味を選択。私は買い出し・食材切り係でした。


芋煮前日、必要な食材も買ったし、あとはどこかで鍋を借りればOK!
と思いきや…

やっぱり今の季節、みんな芋煮しますよね~。


鍋が無い!


「ごめんなさいね~、もう予約いっぱいです~(´・・`)→(え、この人達今さら鍋借りに来たの…?)」
という、もう鍋がないとも知らずにのこのこやってきた客への返しを3回ほど聞く頃にはもう夜に。



やっと4件目のお店で借りれました(-_-;)
どれくらい歩いたかな。

まぁこの日一番辛かったのは、興味のない車の話を延々聞かされた隊長でしょうけど。(`v´)ごめんね!


そして芋煮当日、芋煮に参加できないK子先輩にわざわざ手伝ってもらい、食材を切って澱橋へ。
鍋を火にかけて具材を煮込んで醤油を入れて完成です!


途中予想外の雨が降るハプニングが発生しましたが(←でもK瀬君いたから想定内かな?)、1年生と交流できたし、いろんな味の芋煮も食べれたし、楽しく終えることができました。

ちなみに、私的にミネストローネ味が一番おいしかったです(*^_^*)



そしてこれからのイベントとして光のページェント、クリスマスなど、カップルに優しく、独り身に厳しいイベントが待ち構えていますが、とりあえず先の心配は置いといて、まずは今週に迫った学祭に向けた準備を頑張りたいと思います!あ、あとハロウィンも!


じゃ、今週はこれで!

来週はF山君です(^^)/







スポンサーサイト


未分類 | 00:52:46 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
今年もぼっち専用クリスマスパーティー(『耳をすませば』の上映会)やるのかな?
2013-10-28 月 07:48:05 | URL | Takitaki [編集]
新年まで一週間を祝う会楽しみだなあ
2013-10-28 月 15:48:33 | URL | obs [編集]
芋煮食べたかったなぁ~涙
2013-10-29 火 23:47:44 | URL | K子 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

