■プロフィール

地ゼミ

Author:地ゼミ
こんにちは。東北大学地学ゼミナール、通称『地ゼミ』です。地ゼミはその名の通り地球科学に関するサークルです。主な活動内容は鉱物や化石の採集、地形の巡検などですが、お花見やBBQ、芋煮などの四季折々のイベントも目白押し!新サークル棟404で日々活動しておりますので、ぜひお越しください。



■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
進撃の地理班?
こんばんは、F山です。

ついに4セメが始まってしまい始まりました。
しかし、未だに夏休みからの生活のペースから抜けられておらず、なんか疲れやすい気がします。

ちょっと愚痴が入ってしまいましたが、今回は久しぶりに地ゼミの活動について書いてみようかと思います。
といっても採集ではなく、9月の末にあった飲み会(通称:夏休みを惜しむ会?)について書きます。

飲み会の企画は3年生のM崎さんがやってくれました。
どうもありがとうございました。

さて、飲み会で何をしたかといいますと、お互い久しぶりに顔を合わせる人がいたので、
「いやぁ~久しぶり!」
みたいなことから始まり、
「9月って45日まであるんだよね?」
「いや、60日まででしょ?」
など悪あがき的なことを含め、いろいろおしゃべりしながら楽しくご飯を食べました。


いつも通りこのままお開きになるのかなと思っていた矢先、1年生のK田君の進撃が始まりました。
(その日、人類は思い出した・・・以下(ry)

でも最初は「ほほぉ~」と感心させられることが多かったんですよ!?

為替部長の地元に関する地理が完璧に頭の中に入っていたようで、為替部長の地元ネタを振られても、余裕で渡り合っていたことはすごいなぁと思いました。
K田君曰く為替部長の地元付近は地理に詳しい人であればとてもうらやましく感じる場所のようです。
また、3年生の地理学を専攻しているT瀬さんもK田君の地理のはなしにはとても興味を持ったらしく、いつになく生き生きとしゃべっていました。

ですが、K田君のおしゃべりはとどまることを知りませんでした。
たぶん、地理に対する愛が強すぎたんだと思います。

最終的には、あらゆる建物、地名に
「美しいですね~。」
という言葉を連発し、
「仙台のぺデストリアンデッキ5周しました!」
など、極めつけに
「人工物ほど人類作の至高な作品はない」
という名言and迷言を残しました。

また、地理班の熱心な布教も行い、地ゼミ裏部長に君臨し続ける3年生のryoheiさんまでも対象になりました。

ryoheiさんの化石への愛も半端ではなく、
「化石と違って“手にとって愛でることのできない”人工物なんて!!」
というような発言をしていましたが、結局部室のベッドの上でのK田君との耐久レースになり、激戦の末、K田君に一歩及ばず敗れてしまいました。

いろいろすごかったですが、飲み会は無事お開きとなりました。

地理班の活動は聞いた感じ、街の散策に近い感じがしたので、これから採集がなくなる季節にみんなどこかに出かける企画を立てると面白いかもしれないですね。

今日はここまでです。
次は為替部長が更新してくれます。
それではまた。
スポンサーサイト


未分類 | 23:17:59 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-06 日 23:36:33 | | [編集]
更新おつかれさまですー


ペデストリアンデッキとは…
高架等によって、車道から立体的に分離された歩行者用通路および広場。

仙台駅前のものは、まわっても駅か車かビルしか見えないので常人なら5周もしないと思われる。
2013-10-06 日 23:39:26 | URL | SD♀ [編集]
楽しそう
行けばよかった
2013-10-07 月 17:32:23 | URL | obs [編集]
帰り道がわからずに3周ぐらいしたことなら自分もあるよ
2013-10-07 月 22:50:56 | URL | Mt.S [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

