■プロフィール

地ゼミ

Author:地ゼミ
こんにちは。東北大学地学ゼミナール、通称『地ゼミ』です。地ゼミはその名の通り地球科学に関するサークルです。主な活動内容は鉱物や化石の採集、地形の巡検などですが、お花見やBBQ、芋煮などの四季折々のイベントも目白押し!新サークル棟404で日々活動しておりますので、ぜひお越しください。



■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
北海道合宿 ~prologue~
どうも、青葉山の生協のクマ鈴を一時期絶滅に追い込んだ隊長です。

理学部、薬学部、そして工学部の一部がある青葉山キャンパス周辺では最近ツキノワグマが出没するということで、今年から(?)クマ鈴が販売されるようになりました。で、北海道のヒグマ回避用にクマ鈴を化石班で同時購入することにしたのですが…

店員さんにだいぶ驚かれましたね…一日で売り切れるなんて夢にも思わなかったろうに(-.-;)

その後、montbellに行ったO本によると、もっと安い値段で置いてあったらしく、軽くショックですorz

さて、SD♀さんがとある事情で合宿をキャンセルしたり、自分がレンタカーの手配をし忘れていたり…(←新潟にいたのにめっちゃ焦らせてゴメンよ為替…)

昨日(と今日)までで前途多難なことがいろいろありましたが、

今日の夜からフェリーで北海道に出発です(`・ω・´)

いろんな人達(中には人じゃないのも?)やアンモ達との出会いを楽しみにしております!!
北海道合宿の様子は、帰ったあと随時更新していこうと思うので、どうぞお楽しみに( ´ ▽ ` )

じゃあ、そろそろ仙台港行きのバスの時間なのでこの辺で。
いざ行かん、試される大地へ!!


部員のつぶやき | 16:16:38 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
いってらー
楽しんできてください
2013-09-04 水 16:25:00 | URL | SD♀ [編集]
頑張れな!雨降って状況も良さそうやし、成果楽しみにしてるよ!
シュマの会の皆さんによろしくお伝えください。
2013-09-04 水 16:56:07 | URL | ryohei [編集]
うらやましい!!!

楽しんできてね(^^)
2013-09-04 水 16:58:40 | URL | K子 [編集]
去年以上の波乱万丈を期待する。
2013-09-04 水 23:28:21 | URL | Takitaki [編集]
事故だけは気を付けてください
2013-09-06 金 13:14:46 | URL | obs [編集]
楽しい報告が読めるのを楽しみにしてる。
2013-09-08 日 21:52:24 | URL | takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

