■プロフィール

地ゼミ

Author:地ゼミ
こんにちは。東北大学地学ゼミナール、通称『地ゼミ』です。地ゼミはその名の通り地球科学に関するサークルです。主な活動内容は鉱物や化石の採集、地形の巡検などですが、お花見やBBQ、芋煮などの四季折々のイベントも目白押し!新サークル棟404で日々活動しておりますので、ぜひお越しください。



■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ある意味巡検より過酷
こんにちは。
新潟に帰省中の為替です。

携帯電話からポチポチ打ってます。

実家にパソコンもインターネットもないから仕方ないね。うん。
僕が実家に帰省したくない最大の理由です。


なので今回は文章が短いです。ごめんなさい。

実を言えば、今週は新潟に帰ってきていることだし新潟県の産地(特に糸魚川の翡翠)を紹介しようと思ってたんですが、実家にパソ(中略)がないから手元に資料がないんですよね(^^;)

なのでコレは仙台に帰ってから、次回以降の話題として取っておきます。


じゃあ今回何を語るのよ君、というわけで、帰省途中に寄ったコミケの話題でもしましょうか。



皆さんはコミックマーケット(コミケ)をご存知でしょうか?


いわゆる一般人による同人誌即売会を中心とした サブカルチャー的イベントです(分かり辛ぇ)

ざっくり言うと一般の人が描いた漫画や絵の販売会です。(最近は企業も出展しています)

俗文化的要素が強いのに歴史は結構あり、遡れば自分たちの父母世代(40年前くらい?)から続いている行事です。


そんな歴史あるイベントにも関わらず、コミケに対する印象ってあまり良いものではありません。
特に今回のような夏コミは

暑いだの

臭いだの

狭いだの

キモオタの巣窟だの

如何わしい紙袋を持って公共の場にしゃしゃり出てくるだの、


色んなことを言われています。











まあ、全くもってその通りですけどね。



実際自分が行った8月10日、11日の東京の最高気温は37℃、東京ビッグサイト内の気温は40℃を超え、局所的には46℃なんてブースもあったらしいです。

会場の参加者の汗を原料に「コミケ雲」なるものも見えましたし(コミケ雲については各自調べて下さい)。

僕が目撃しただけでも10人は熱中症の症状で救護所に運ばれて行く、という正に「地獄」の環境でした(;´¬`)

まあ3日間で東京ビッグサイト1点に鳥取県の人口よりも多い人が流れてきますから…ある程度は仕方ないのでしょうね。




そんな無間地獄を2日の間僕は彷徨い、同人誌・グッズ他36点を"戦利品"としてゲットしました。



takitaki先輩から「戦利品をブログに上げろ」と言われましたがまあ無理です。
実に様々な方向でマズイのでヽ(´ー`;)ノ

そもそも作者さんの許可無しに勝手に作品をブログにあげるのはマナー違反ですし…(白目)


まあいっぱい欲しいもの買えましたってことでヽ(´ー`;;)ノ






今週はこんなとこでしょうか?

来週は隊長の番ですがryoheiさんの個人巡検にも期待ですね。


ではノシ


部員のつぶやき | 20:56:04 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
為替宅には地ゼミ風紀委員会が家宅捜索をする予定です(笑)
2013-08-12 月 21:26:19 | URL | Takitaki [編集]
そ、捜査令状の無い家宅捜索は法律違反です…(汗)
2013-08-13 火 00:13:06 | URL | 為替 [編集]
そうなんですかためになります☆
http://uploda.cc/img/img520c68f8c4add.png
2013-08-15 木 14:40:35 | URL | 某 [編集]
ご本人の同意は得ています(キリッ
2013-08-15 木 20:13:03 | URL | Takitaki [編集]
みーたんとか知らねえから
2013-08-16 金 07:32:53 | URL | obs [編集]
お前ら地ゼミ関係ねえじゃねえかアアアァァ
2013-08-18 日 12:48:07 | URL | 愚っちょ [編集]
為替おまえってやつぁ……
夏コミとか勇者だわ-尊敬するわ-(棒
2013-08-26 月 22:33:41 | URL | N山 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

