■プロフィール

地ゼミ

Author:地ゼミ
こんにちは。東北大学地学ゼミナール、通称『地ゼミ』です。地ゼミはその名の通り地球科学に関するサークルです。主な活動内容は鉱物や化石の採集、地形の巡検などですが、お花見やBBQ、芋煮などの四季折々のイベントも目白押し!新サークル棟404で日々活動しておりますので、ぜひお越しください。



■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
You are an idiot!
こんにちは。
久々に登場の為替です。

今回の更新を見て疑問に思った方も少なくないでしょう。
「アレ?何か更新遅くね?」と。

本来は日曜日ないし月曜日に定期的にブログを更新しているのですが、何故か今回は火曜日という。

いや、あのね、
サボっていたワケではないんです。
忘れていたワケでもないんです。
ちゃんと日曜日の夜中(正確には月曜日)に家のPCでカタカタ記事を書いていたんです。

IE開いたら何か重いなーって思って
メモ帳で記事を書いてたんです。

深夜2時だったでしょうか。
突然、

ボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボc0029057_18594813.jpg
※画像はイメージです


「なあああああああああああああああああああああああああああああああ!?!?」

ブツンッ


・・・。(゚Д゚)



そんなトコです。



ブラクラかなーって思ったんですが、特に怪しいページをクリックしたわけでもなく、
ウイルスかなーとも思ったんですが、スキャンしても何も発見されず。

ただ、セキュリティソフトの履歴を見ると、自分のPCがこの一週間で2000回以上フィッシング詐欺の危険があるサイトにアクセスを試みようとしていたみたいです。
因みに現在2475回。

うん、絶対何かヤバいよね。

調べた結果、どうも6月上旬にDLしたフリーソフトに何らかのプログラムが混入していたのかな?と(確定ではありませんが)
実害は今のところ生じていないので、またこのようなことがあれば対策を講じようかなと思っています。


皆さんもPCを使う際は気をつけて下さいね!


因みに部員にこのことを話したら異口同音に
何お前ヤラしいサイト見てんだよ、と。
見てない見てない。決めつけるんじゃない。



本当はもっと別の話題を提供する予定だったんですけどね(地学系の)。
まあ事件が事件だったモンで、こっちと取り替えました(笑)


来週はちゃんといつも通り更新する予定です。
隊長任せた!

では!
スポンサーサイト


部員のつぶやき | 22:44:16 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
以上、不幸が仕事の部長の愚痴でしたw
2013-06-18 火 23:09:41 | URL | Takitaki [編集]
さぞかし激おこぷんぷん丸でしょうな
2013-06-19 水 01:49:59 | URL | 某部 [編集]
フリーソフトと共にDLされてしまった関連ファイルを削除したら直りました。

なお自動フィッシングサイトアクセスは直っていない模様
2013-06-23 日 01:22:39 | URL | 為替 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

