■プロフィール

地ゼミ

Author:地ゼミ
こんにちは。東北大学地学ゼミナール、通称『地ゼミ』です。地ゼミはその名の通り地球科学に関するサークルです。主な活動内容は鉱物や化石の採集、地形の巡検などですが、お花見やBBQ、芋煮などの四季折々のイベントも目白押し!新サークル棟404で日々活動しておりますので、ぜひお越しください。



■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
安定しない春の天気
こんばんは、F山です。

最近迷惑メールが多くて困っています。
1日43件も通知が来る日もあって若干鬱状態です。

とりわけイライラするのは、迷惑メールの内容です。
“副収入で1ヶ月30万稼げます。あなたもどうですか?”というものや、“1ヶ月で860万円稼いだロト6”などというものがあるのですが、前者はもはや収入額の多さからして副収入ではありませんし、後者は独自のロジック(笑)による成果らしいのですが、どちらも嘘なのはバレバレです。
極めつけに、これらのメールの最後には“※20歳以上”と書かれており、大嘘つく割に無駄なところでまじめだったりします。

天然なんですかね?

おそらくですが、未だに日本は不景気ですから、こういうものに引っ掛かってしまう人がいるため、このような迷惑メールが絶えないのかもしれません。
 
さて、前置きが長くなってしまいましたが、今日は新歓採集ですね。(もっとも、僕は参加していないのですが)
本当は昨日行われるはずだったのですが、予報が雨だったので今日に延期されました。
今回といい、前回の新歓採集の雨といい(降水確率が予報では0%にもかかわらず)、前々回の新歓採集の雪といい、全然天気には恵まれません。

おかげで、K瀬君は雨男に認定されてしまう始末です。

個人的にも、前回の新歓採集で雨が降ったときは、気象庁は雲ばかり見てないでK瀬君の観察した方がいいぐらいに思ったこともあります。

でも気象庁といえば、実は理学部地球科学系の就職先の1つで、先輩の何人かは気象庁に勤めているようです。

なんか皮肉な話ですね。


残念ながら、運転免許を持っていないこともあり、僕は採集には参加していないので、採集レポートは次週にK瀬君がやってくれると思います。

それではまた。
スポンサーサイト


未分類 | 18:23:56 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
免許講習いってきたよおおおお
教官が「にゃあ」とか言ってきたけど乾いた笑しか返せなかったよおおお
2013-05-18 土 00:46:26 | URL | 某部員 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

