■プロフィール

地ゼミ

Author:地ゼミ
こんにちは。東北大学地学ゼミナール、通称『地ゼミ』です。地ゼミはその名の通り地球科学に関するサークルです。主な活動内容は鉱物や化石の採集、地形の巡検などですが、お花見やBBQ、芋煮などの四季折々のイベントも目白押し!新サークル棟404で日々活動しておりますので、ぜひお越しください。



■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
遣らずの雪
こんにちは。10日前に20歳になった為替です。
未だにお酒を購入することへの違和感が拭えません。
とりあえずビールは不味いです。


さて、4月も下旬に突入し、仙台でも桜の笑う暖かな時候となりました。
今日は予てより企画していた、今年度最初の記念すべき採集を敢行する日です。


僕は朝起きてカーテンを開けました。

こんなでした。
4月の雪


人生初ですね。朝起きて開口一番に「ファッ【自主規制】!!!」って叫んだのは。

晴れの場合、雨の場合、色々考えてはいたのですが、
4月に雪なんて考えないっての。
4/7の下見の時もそうですが、何で企画する度にレベルの高い悪天候になるんでしょうね。
日頃の行いは良い筈なんですがね。そろそろ僕の精神が持たなくなりそうです。


当然、新入生への採集中止メールや部室への掲示、部員への連絡などで朝から大童。
しかし間に合わずに数人の新入生が既に部室に来ていた模様。

まあ、何というか、
君たちはこの天気の中採集する気でいたのか?
ぶっちゃけこの天気、僕なら部室に行こうとも思わない(ry

などと心の隅で思っていましたが、折角部室に足を運んでくれた新入生に「雪だから中止です、帰って下さい」と、けんもほろろに突っ返すのも如何なモノかと思い、せめてもの埋め合わせとして鍋会をしました(寒いし)。

ちなみに鶏鍋です。
白い塩味のスープが淡泊な鶏肉や白菜と絡んで美味でした。



ここまで書いて思いましたが、

いつになったら採集報告ができるのでしょうか。僕らの代は。

地学ゼミナールなのに今年度に入ってから1度も化石の話題が出ていないことに多少の焦燥感を覚えます…
今週の三連休に澱橋のリベンジ採集が控えていますので、今度こそ採集の報告ができれば良いな、と。
今度雨降ったら泣く。

次回のF岡の採集報告を期待しつつ、今週はこの辺で。
スポンサーサイト


イベント | 00:09:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おつかれさまでした。
ホントおつかれさまでした。
2013-04-22 月 00:40:30 | URL | SD(妹) [編集]
うん、まあ、なんだ元気出せ。
2013-04-22 月 20:59:41 | URL | Takitaki [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

