■プロフィール

地ゼミ

Author:地ゼミ
こんにちは。東北大学地学ゼミナール、通称『地ゼミ』です。地ゼミはその名の通り地球科学に関するサークルです。主な活動内容は鉱物や化石の採集、地形の巡検などですが、お花見やBBQ、芋煮などの四季折々のイベントも目白押し!新サークル棟404で日々活動しておりますので、ぜひお越しください。



■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
採集下見
こんばんは、明日から講義スタートで憂鬱気味のF岡です。

さて、入学式で大量のビラを配って早三日、もう既に部室に来てくれた新入生がいたようですね。嬉しい限りです(´▽`)
理学部地球科学系の学生が多いこのサークルですが、他学部の方も大歓迎です。ぜひ気軽に部室まで足を運んでくださいねっ!!

で、今日は爆弾低気圧の襲来にも負けず、新歓採集で行く候補の場所を下見してきました。
自分はまだまだ運転には慣れていないようで、レンタカーを返しに行く時に危うく信号無視しかけました。
今後気をつけます(´Д⊂
車線変更恐いとか言いながら意外にも(?)THさんが運転うまい。カーブをすると同時にブレーキを踏む先導車に対し、
「どうせK瀬君でしょ(笑)」
と煽り立てるほど。電話をかけて運転手を確認すると案の定K瀬だったwww
一方、断固としてペーパードライバーを貫く決心をした様子のSD妹。ryoheiさんが何度も説得を試みたにもかかわらず、結局一回も運転せずに終了。

今回は大学の近場で、おそらくボウズは回避できるだろうというポイントを先輩達に教えてもらうだけ…

…だと思っていたのに。発掘決行Takitakiさんとryouheiさんより、K子さんとryouheiさんの方がある意味混ぜるな危険だったんじゃないか?見事に雨に濡れ砂まみれ。K子さんにいたってはズボンが再起不能なんじゃないかっていうぐらいに泥だらけ。

ただし、ryouheiさんにとってはそれなりの対価はあった模様。いったい何を発掘したかと言いますと…

秘密です(´Д`)

大人の事情ってやつです。ゴメンなさい。ただ、なかなかすごいものです。

明日から新歓時期が始まります。新入生がひとりでも多く入ってくれるよう頑張っていきたいですね( ^∀^)
あと、講義も…。
ではでは今日はこの辺で。あ、あと最後に一つ…

2ちゃんに“地ゼミは雀荘”と書き込んだ者、後で部室まで来なさい、怒らないから(`・ω・´)






未分類 | 23:58:40 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
あれはK子が無理くり採集しに行ったからしゃーなしで・・・・・(言い訳)
そもそもK瀬にも予定前倒しするよう進言したし・・・・・(言い訳)

例のモノ、部室に来て下さればお見せしますよ☆(自慢)
2013-04-11 木 23:46:46 | URL | ryohei [編集]
そりゃ行くでしょ。
なぜならそこに化石があるから。
2013-04-12 金 22:38:26 | URL | K子 [編集]
だからといって新歓下見を名目として行ってるのに全く関係ないとこ行くのは間違ってるだろ
二年の提案ならまだしも三年が勝手に予定外の場所に連れてくなんてそれこそ老害だわ
2013-04-13 土 01:55:03 | URL | obs [編集]
いやいや、もちろん新歓の候補地だし、予定外の場所なんかじゃないですよ。
雨だったから「え、採集!?」ってなっただけww
全然関係あるわ!
2013-04-13 土 23:19:22 | URL | K子 [編集]
今更ながらだが、K子とobsの会話がかみ合ってない件について。
obsはWTRの話をしていてK子はGISの話をしている。
2013-04-20 土 22:39:32 | URL | Takitaki [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

