■プロフィール

地ゼミ

Author:地ゼミ
こんにちは。東北大学地学ゼミナール、通称『地ゼミ』です。地ゼミはその名の通り地球科学に関するサークルです。主な活動内容は鉱物や化石の採集、地形の巡検などですが、お花見やBBQ、芋煮などの四季折々のイベントも目白押し!新サークル棟404で日々活動しておりますので、ぜひお越しください。



■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
そして世代は続いていく
ども、もう1年部長をやることになったTakitakiです。




ゴメン、嘘。

次期政権の幹部を決める会議が行われ、その結果新たな部長になることがほぼ確定した1年生の為替です。
会議は1時間ほどかかったのですが、部長を決めるのにかかった時間は僅か5分でした。
もうね、多勢に無勢ってこのことかと(泣)。

部長になるには知識よりも積極性よりもフラグが大事だということが骨身に沁みて分かりました。

あまりに部長フラグが乱立しすぎたせいか、3ヶ月前に副部長になっているという事実を忘れかけられていました。
もう一度言っておきますが、僕は3ヶ月間副部長やってました。
そちらの事実を忘れないでいただきたい。

さて、先週Takitakiさんより新幹部の抱負を語れとの御命令を受けました。
てことで何か書きます。


目下の目標は部室の美化です。

現部長も嘆いてましたが、部室がいくら掃除しても散らかります。
シーズンオフの現在ですら部室の床や机に紙屑・空き缶・石などが落ちている状況です。
動もすれば(特に飲み会の後などは)食べ物が(ry

この状況は常態化する前に手を打っておきたいです。
僕自身、休日に誰も居ない部室へ来たりして掃除やゴミ出しをしてはいましたが…
こういう人が出てこないように他の部員の美化意識を高めさせたいですね。
(個人的に現1年生は大丈夫ということが前述の次期幹部会議で立証されたと思います(チラッ)

百歩譲って、
汚い部室は許すにしても、臭い部室は許しませんよ。



とりあえず抱負を簡単に述べてみました。

細かいヤツだと部員同士の部室・採集外での交流を図りたいなーと思ってたり。
他学部の割合をもっと増やしても良いよなーとか思ってたり(どうせ理球はみんな入るし)。
他の部員によるこのブログの更新頻度を上げさせようと思ってたり。

まあそれは二の次三の次(太字を除く)。

「地ゼミ部長なのに、採集とかの抱負は言わないの?」という声が聞こえてきそうですが、地ゼミ部長は事務部長。
それらは巡検部長という名の副部長の方から話があるでしょう(キラーパス)。



そんじゃあ今週はこの辺で。

次回の執筆は新幹部副部長が抱負を書くことになると思います。とーうっ (ノ ゚ω゚)ノ⌒☆
スポンサーサイト


部員のつぶやき | 17:50:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント

サークル紹介パンフ原稿のサークル連絡先のところ、新部長為替くんのアドレスでいい?
(訳 サークル用アドレス作って)
2013-02-12 火 18:32:20 | URL | SD(妹) [編集]
>SD妹

普段使ってるアドレスはちょっと困るな

東北大のActive mail(学籍番号から始まるヤツ)アドレスでお願いします
2013-02-12 火 19:54:30 | URL | 為替 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

