■プロフィール

地ゼミ

Author:地ゼミ
こんにちは。東北大学地学ゼミナール、通称『地ゼミ』です。地ゼミはその名の通り地球科学に関するサークルです。主な活動内容は鉱物や化石の採集、地形の巡検などですが、お花見やBBQ、芋煮などの四季折々のイベントも目白押し!新サークル棟404で日々活動しておりますので、ぜひお越しください。



■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
蔵王行ってきました!(半月ほど前に)
またまたお久しぶりです!MaeDです!

しばらく更新してませんでしたね、すみません!
レポートと小テストと飲み会と大会のせいなのです!いえ、自分が悪いです!すみません!


だいぶ前のことになってしまいましたが、蔵王行ってきました!(6月19日に笑)

化石採集→蔵王→温泉の流れでした。

今回の採集はなかなか厳しい戦いでした。場所よくわからなかったり、全く採れなかったりという感じです…
サメの歯が若干採れたのが救いでした。

まあ、こういう日もあるのです。
むしろちゃんと採れる方が珍s…いえ、何でもないです。採集の参加者減ったらあれなんで、夢の無いことは言いません。

そんなこんなで昼食を食べて蔵王へ向かいます。




蔵王では2時間ほどかけて、美味しい乳製品まで満喫してしまおう♪という予定でしたが、実際の滞在時間は45分強ほど。

昼食を食べたコンビニでゆっくりし過ぎました(汗)

結果何が削られたかと言うと、ソフトクリームです!なんか美味しいソフトクリームあるってネットで見たから楽しみにしてたのに!ちくしょー!(泣)
絶対リベンジします!

とはいえ、天候に恵まれたのは幸運でした♪お釜も非常に綺麗に見えました♪過去の噴火の跡もばっちり見れましたし、お釜見学という点ではおおよそ満足でした♪
時間があったらもっと近づけたんですけどね… 遠くからしか見えなかったのが心残りです。
それでも十分な迫力があったように思えますが。


下山後は遠刈田温泉です。
やっぱ温泉はいいですねー
普段シャワーばっかの生活なんで、殊更気持ち良かったです。遠刈田温泉は作並や秋保ほど値も張りませんし、結構オススメです♪


今回は夕食もみんなで食べました。
ついでに1年生がいっぱい来てたので、自己紹介もしてもらいました。
今年の1年はポテンシャル高いです♪もはや勝てる気がしません♪



とまあ、半分くらいは娯楽要素も入ってた採集でしたが、こういうのもたまにはありかなーと思います。

スポンサーサイト
採集報告 | 02:18:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。