■プロフィール

地ゼミ

Author:地ゼミ
こんにちは。東北大学地学ゼミナール、通称『地ゼミ』です。地ゼミはその名の通り地球科学に関するサークルです。主な活動内容は鉱物や化石の採集、地形の巡検などですが、お花見やBBQ、芋煮などの四季折々のイベントも目白押し!新サークル棟404で日々活動しておりますので、ぜひお越しください。



■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
2012年東北大学祭!!
ども、最近焦ることが多いTakitakiです。
もう夜も更けて明日の朝も早いので、前置きはサクッと終わらせます。

さて、いよいよ明日から3日間、大学祭です。
地ゼミも張り切って準備をしてきたので暇な方は是非C棟106号室に足をお運びください。

地位部門では仙台の地形がどのようにしてできたのかが一目でわかる!
私たちの住む仙台を立体地図で俯瞰できます。

鉱物部門では副部長秘蔵のコレクションと前部長のコレクションが夢の(?)コラボ!
珍しいんだかすごいんだか鉱物はよくわかんないですが見栄えのする鉱物の展示が行われます。

化石部門ではちょっとマニアックな北日本の中生代の化石を展示します。
北海道から福島まで陸上では恐竜が跋扈し、海中では魚竜や首長竜が遊泳した時代に生きた生物たちをお披露目します。
注:恐竜・魚竜・首長竜の化石はありません。悪しからず

そして最後に抽選プレゼント企画!
来場した方は貴重な(?)化石や鉱物などが当たるくじ引きが無料でできます!!
ハズレくじなし!もしかしたらきれいな琥珀や地ゼミの核弾頭が勝手に景品に加えたアンモナイトが手に入るかも…?

タダですいててゆったりのんびりできるなら一度は足をはこばにゃ損!!
皆さんのご来場をお待ちしております。

それではみなさん会場でお会いしましょう!

(前日に書く内容か?これ…)


イベント | 23:21:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
鉱物は今年採ったのメインだからヘボいよ
2012-11-02 金 03:51:50 | URL | obs [編集]
風邪ひいて寝込んでました。連絡もせずすみません。
2012-11-03 土 17:32:08 | URL | obs [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

