■プロフィール

地ゼミ

Author:地ゼミ
こんにちは。東北大学地学ゼミナール、通称『地ゼミ』です。地ゼミはその名の通り地球科学に関するサークルです。主な活動内容は鉱物や化石の採集、地形の巡検などですが、お花見やBBQ、芋煮などの四季折々のイベントも目白押し!新サークル棟404で日々活動しておりますので、ぜひお越しください。



■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
北海道合宿報告 完結編 化石組6日目+懇親会
ども、最近(今日から)学祭の準備を本気で始めたTakitakiです。

今日ポスターの原稿を書き終えて、明日から配布化石の準備をします。
ポスター制作に関してはryohei(多忙)から「美しく見せかけよ魅せよ」との指令が下っているのですが、レイアウトとかイラストとかってのは私の不得意分野なのでどうしようかなって感じです。
いかに私の駄文をレイアウトで昇華させるか、それが問題だ。

…Uさんに手伝ってもらおう。(人頼み)


さて、長所のない私の愚痴はこれくらいにしていい加減、合宿報告化石班パートを締めたいと思います。
どうやら私の合宿報告を待っている部員もいるようですしね。

それじゃ前回端折ったシュマさんとの懇親会から。
シュマさんとの懇親会はシュマの会行きつけの飲み屋にて行う予定。
札幌市内に向かう途中、渋滞だったり、ホテルからのバスが来なかったりで待ち合わせにかなり遅刻して札幌駅に到着。
挨拶もそこそこに謝罪をしてから、飲み屋にGo。

イベントごとの挨拶が大の苦手な私はシュマのひみこ氏(だったと思う)が乾杯の音頭をとってくれたことにほっとしながら、obs(鉱物班長)やMZ(観光班長)、SDと各班の苦労話に花を咲かせました。

そのあとはお酒片手にあっちこっちフラフラしてました。
MZが酔ったり、一年生数名がいつの間にかホテルに帰っていたり、入間氏やひみこ氏がアンモを自慢したり、ryoheiがシュマの会東北大支部を創るとか言ってたり、自転車に乗れなかったりとてんやわんやでしたね。

最後に来シーズンでの再会を誓い、飲み会はお開きになりました。
締めの挨拶が私に任されるという罠が用意されていた以外は平和な飲み会でした。


翌朝、最後の6日目。
ryohei、K子、そしてなぜか一年のWは北海道開拓記念館で行われるアンモナイトの講演会に行き、その他の部員は札幌ミネラルショーに行きました。
ミネラルショーはさほど広い会場ではなかったものの、さすが北海道ということもあり、北海道産のアンモナイトが直売されていて見ていて面白かったですね。
皆さん思い思い気に入った鉱物や化石を買っていました。私は見てるだけでしたが。

そのあとはラーメンを食ってホテルに戻り、講演会組の3人を拾って、苫小牧へ。
無事全員が北海道を発つことができました。

今年の北海道合宿は多くの出会い、感動、ハプニングがありました。
それは部員のこれからの人生の一つの糧となることでしょう。
その糧を与えてくれたシュマの会の方々、TKB大のたて氏、参加した地ゼミ部員たち、そして北海道の大地に感謝を。


とまあ、歯の浮くようなセリフで締めくくったところで北海道合宿編は終わりです。
長い間だらだらとスミマセンでした。



<<後日談>>
仙台港に戻ったときのこと。
Takitaki「そうだ、今日バイト休みになってること確認しよ」
プルルルル…ガチャ
Takitaki「ども、今日私休みですよね?」
バイト先「え?何言ってんの?」
Takitaki「   」

その後どうなったかは言わずもがな。
スポンサーサイト


採集報告 | 17:35:07 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
お疲れさまでした
そういや僕のアナゴ君が非常事態なんだけど
2012-10-23 火 12:23:46 | URL | obs [編集]
アナゴ君どうしたの??
2012-10-23 火 13:07:45 | URL | K子 [編集]
かば焼きになったみたいね。
2012-10-23 火 22:28:24 | URL | Takitaki [編集]
どうも、お久しぶりです。シュマのひみこです。

Takitakiくん、記事お疲れさまです。私もいい加減書かないとなぁf^_^;

ミネラルショー、私もTakitakiくんが行った次の日に行きました。北海道のベテランハンターさんのお店はやっぱり迫力違いますよね…(((゜Д゜;)))
「広告の品ユーパキディスカス、大特価50万円」にはくすっとしてしまいました(笑)


obsくん…大丈夫かい?w
なかなか難しいノジュールだもなぁ。いい意味での非常事態だといいけど(・_・;)
2012-10-23 火 23:02:34 | URL | ひみこ [編集]
かばやきてwww


いい味がついたってこと??笑
2012-10-24 水 10:06:17 | URL | K子 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

