■プロフィール

地ゼミ

Author:地ゼミ
こんにちは。東北大学地学ゼミナール、通称『地ゼミ』です。地ゼミはその名の通り地球科学に関するサークルです。主な活動内容は鉱物や化石の採集、地形の巡検などですが、お花見やBBQ、芋煮などの四季折々のイベントも目白押し!新サークル棟404で日々活動しておりますので、ぜひお越しください。



■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
明日から北海道合宿
こんにちは、最近夢を見ないなぁと思っていたら、車で事故った夢を見たK子です。
ちなみに正夢じゃないと信じて疑いません。




最近職業病に悩まされています。
どんなことかと言いますと・・・

大学の横の坂(扇坂?)の横にある溝のデコボコがアンモの肋に見えたり

サークル棟の階段の手すりと手すりが繋がってる部分が哺乳類の骨の関節部分に見えたり

フェリーのドライヤーのコード(バネみたいなタイプのやつ)がねじれアンモ(ハイファントセラス)に見えたり

「ブルボンプチ」というお菓子からプチキテスを想像してしまったり

岐阜県を通ったときに、電車のアナウンスが「岐阜」じゃなくて「利府」にきこえたり

このままでは部長や裏部長と同類の人間になってしまいそうで恐いです(汗)
さすがにそれはないか。笑
皆さんも職業病には気をつけましょう!!




さて、部長も書いてくれましたが、明日からついに待ちに待った北海道合宿です!!!!!!
アンモフィーバーしてきますよー!
持って帰れないこともないけど、持って帰るのがたいへんだ~!って位のアンモを持って帰るのが目標です。
50kg位までならなんとかなりそうなならなそうな(笑)

では行ってきます!


スポンサーサイト


未分類 | 12:33:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
私なんかが言うのもなんですが、北海道巡検頑張ってください。50kgと言わず、100kgぐらいノジュールを持ち帰って、北の大地を削ってください。結構人が入っているみたいですけど、地ゼミの凄い方たちであれば、凄いもの採ってきそうですね。レポ、楽しみにしています。
ちなみに岐阜と言えば、金生山、瑞浪、福地といった古典的有名産地がありますね。行きたいです。北も行きたいです。
2012-09-10 月 23:13:08 | URL | kaseki [編集]
あ、ちなみに50kgって目標は、1個の巨大アンモでの話ですよ(笑)
1個で100kgのアンモはさすがにムリかと・・・笑
ノジュールの合計量で100kgだったら郵送とか駆使してなんとかなるかもしれませんけどね(笑)
でもみんな100㎏とか採ったら車の積載量の上限をオーバーしそうですが・・・汗

ヒグマとアブとスズメバチと遭難と滑落に気を付けて頑張ってきます!!
2012-09-11 火 00:55:03 | URL | K子 [編集]
どうも、シュマの会の緑のやつです。

明日からの巡検よろしくお願いします。

私自身は帰省していてよくわからないのですが、北海道は結構雨が降ったみたいで、案外期待できそうな気がします。

それでは、また明日
2012-09-11 火 13:09:23 | URL | Gman@大阪 [編集]
>Gman@大阪さん

こちらこそよろしくお願いします。

案外期待できそうですか!!!
楽しみです!

では明日北海道で!
2012-09-11 火 13:32:15 | URL | K子 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

