■プロフィール

地ゼミ

Author:地ゼミ
こんにちは。東北大学地学ゼミナール、通称『地ゼミ』です。地ゼミはその名の通り地球科学に関するサークルです。主な活動内容は鉱物や化石の採集、地形の巡検などですが、お花見やBBQ、芋煮などの四季折々のイベントも目白押し!新サークル棟404で日々活動しておりますので、ぜひお越しください。



■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
飛び出し注意!
こんばんは、最近左手薬指に切り傷を負って、2針縫ったK子です。
いやー、チャリこいでて子どもが飛び出してきて・・・
かわしたらガードレールでスーッて切れて・・・(でもひかなくてよかった~!)
そして血がドバー(汗)
僕の前方不注意もあったとは思いますが、子どもと動物の飛び出しには要注意です!
車を運転する人は特に気を付けましょうね!



今やっぱみんな帰省中なんですかね!?
部室に行っても、誰もいないことがほとんどです。
ボス先輩に会ったりもしましたが・・・
たしか部長様も帰省中だよね?
明日ブログ更新してくれるのかなぁ??
まああのtakitakiだもんな、更新してくれるに違いありません。
期待してるよ!!



今後の目標を書きます。
大きな目標です。
それは「宮城県内の新たな化石産地開拓」!!!
メガロの産地とか開拓できれば最高ですね。
採集行ったとき、「露頭があったら行ってみる」・・・これが大切な気がします。
秋になったら、化石産地開拓だけを目的としたイベントを企画してみようと思います。
新産地で大発見しましょう!!!




なんか僕にしては気持ち悪いくらい真面目な記事を書いてしまいました。
明日部長がおもしろい記事を書いてくれる・・・ハズっ!!!
スポンサーサイト


部員のつぶやき | 23:31:34 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
ご怪我をされたのですか。お大事にしてください。

新たな化石産地開拓、というのは難しいですよね~私も開拓したいなと思うのですが、誰もが知らない産地を見つけるというのは、ほぼ不可能かな~なんて思ってしまいます。深い山の中の火成岩・変成岩の間にある堆積岩に化石を見出すことが出来れば、新産地開拓!ということになりそうです、が有名産地の周りはマニアも研究者も歩いているから、新産地は無理かもしれません、、、。

新産地見つかりましたら、案内してくだされればありがたいです(笑)
2012-08-26 日 22:38:12 | URL | kaseki [編集]
>kasekiさん

ケガといってもたいしたことないので大丈夫です。
北海道行く頃には完治してるので(爆)

そうですね、新産地はかなり難しいと思います。
でも今は亡き(笑)W理町のメガロ産地も、地ゼミのOBが発見したらしいですよ。
新産地をもし見つけたら案内しますね!笑
2012-08-27 月 00:11:31 | URL | K子 [編集]
重機使って縦穴でも掘るかー
2012-08-27 月 15:19:52 | URL | oba [編集]
地面に核弾頭でも撃ち込んでみるかー
2012-08-28 火 00:34:37 | URL | 核弾頭 [編集]
大阪に居た頃は化石層が一本しかなかったから産地と産地の間を探すと案外知られてない露頭が有ったりしたもんやけど、こっちはぐちゃぐちゃに入り乱れてて全く読めませんな・・・・。
涼しくなったらパトロールして探すぞ!!
てことで企画宜しくね、K子。
2012-08-28 火 12:43:24 | URL | ryohei [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

