■プロフィール

地ゼミ

Author:地ゼミ
こんにちは。東北大学地学ゼミナール、通称『地ゼミ』です。地ゼミはその名の通り地球科学に関するサークルです。主な活動内容は鉱物や化石の採集、地形の巡検などですが、お花見やBBQ、芋煮などの四季折々のイベントも目白押し!新サークル棟404で日々活動しておりますので、ぜひお越しください。



■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
はじめてのかせき①
はじめに広告が入ります。

6月9日(土)に新歓採集を行います。
申し込みは今月の28日までとなっています。

                 ↑26日です

6月21日(木)に新歓コンパを行います。
詳細は未定です。そのうち告知します。
平日ですが翌日の22日は大学の創立記念日で休校なのでご安心ください。

それでは本編に入ります。
===============================
ども、最近失敗続きのTakitakiです。
どんな失敗かは言いませんが、日曜日にブログを更新しなかったのは数には入っていません。
あれはストライキなんで。はい。

どうやら5月13日の私の記事によると今日は一年生が採集した化石の写真をのっけるようです。
ちゃんと地ゼミらしい記事です。
他人の中傷をすることぐらいしかブログに書くことがないどっかのK子とはちが…
なんでもないです。

では輝かしき一年生の化石の登場です。
oido.jpg
4月28日の体験採集で一年生が採集したオイドニシキ?です。
種類に関してはちょっと自信がないです。

そもそも誰が採集したんだっけ?ちょっと忘れちゃった。
でも確か「これブログのっけるから」って一方的に許可採って写真撮った覚えがあるな。
まあいっか。

写真ではわかりにくいですが反対側の殻もついてます。
耳は取れてしまっていますがなかなかしっかりした標本です。

まあ、一年生でも立派な化石が採れますよーってことです。
また機会があれば一年生の標本をのっけたいと思います。

今日はこの辺で。
それでは~。


採集報告 | 19:54:09 | トラックバック(1) | コメント(4)
コメント
妹へ
大きい休みにうち来なよ
好きなとこつれてくし
きょうみあるなら化石採集も
だい学見学兼ねて
2012-05-23 水 23:52:46 | URL | SD [編集]
妹さんへ
見学なら私もご案内しますよ。
たのしいところがいっぱいです。
いつでもどうぞ
2012-05-24 木 18:23:53 | URL | oba [編集]
妹さんへ
SD君は大学でもうひとりの妹をつくりました。
お兄さんをとられてしまうかもしれません。

変なこと言ってごめんなさい。
もし見てても気にしないでください。
2012-05-24 木 22:27:00 | URL | 某部員 [編集]
妹さんへ
最近東北大学では上記2名のような不審者が出没するようです。
見学する際は気を付けてください。
ちなみに東北でおすすめなのは鉱物より化石です。
2012-05-24 木 23:37:50 | URL | Takitaki [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【はじめてのかせき①】
はじめに広告が入ります。6月9日(土)に新歓採集を行います。申し込みは今月の28日までとなっています。6月21日(木)に新歓コンパを行います。詳細は未定です。そのうち告知します。平日ですが翌日の22日は大学の創立記念日で休校なのでご安心ください。それで...
2012-05-22 Tue 21:12:54 | まとめwoネタ速neo

FC2Ad

