■プロフィール

地ゼミ

Author:地ゼミ
こんにちは。東北大学地学ゼミナール、通称『地ゼミ』です。地ゼミはその名の通り地球科学に関するサークルです。主な活動内容は鉱物や化石の採集、地形の巡検などですが、お花見やBBQ、芋煮などの四季折々のイベントも目白押し!新サークル棟404で日々活動しておりますので、ぜひお越しください。



■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
そうだ。碁石に(今から自転車で)行こう。
5月13日(日)、ガストにて

K子との会話

「サメの歯欲しいなー」
「行くかー、今から」
「今から!?行くか。」

ということで地ゼミ裏企画、自転車碁石キャンプに行ってきたSDです。
夜8時に思いついて11時に部室出発。次の日の1限には間に合うように帰ってこようという大雑把な企画。

メンバーはoba,MZ,SDの3人でした。あれ?K子は?

色々と無茶なこの企画。
「俺300円しかない」
「俺昨日から財布なくしてる」
「場所は?」
「西道路って自転車でいけるっけ?」
など、出発前から不安要素が。

とりあえず近くまでは行けるというMZを先頭に出発。
しばらくは

「テント持ってキャンプって、こういうのできるんだね」
「坂がジブリみたい」
「光だー!!ヒャッハー!!新しい街だー!!」
と、テンション高く進んでいったのですが
街灯が少なく、坂しかない道のりに

「この道であってるのか」
「この遠吠え野犬じゃね」
「桂ぁ、あと何Km・・・」
と不安、口数少なに。

当初の不安通り、場所が分からなくなって夜中の1時30過ぎにTakitakiに電話。
しかも何とかついて寝ようと思ったらテントの立て方がわからない。
ここら辺からもう会話がありませんでした。

3時過ぎやっと寝れて4時30に起床。
採集は30分程度しかできず疲れも残ったまま1限も待つ学校へ。
でも帰りはよかった。うん。森林浴できたし。清々しかった。
なんだかんだで大成功なサイクリング企画でした。

またキャンプしたいな。今度はちゃんと企画して。
一年生も○○行きたい!!とか言ってくれたら車で連れて行くからどんどん言ってね。

書くのに飽きたのでまた書き直します。
SDでした。
スポンサーサイト


イベント | 14:08:07 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
>また書き直します


ちゃんと書き直せよ。


P.S.裏部長曰く、「碁石のサメの歯はくそ」
2012-05-16 水 18:15:15 | URL | K子 [編集]
一限どころか二限まで(家で)寝ちゃうとは思わなかった
授業でてから帰ればよかった
でも楽しかったよありがとう
2012-05-16 水 21:43:09 | URL | oba [編集]
まさか突然深夜1時半に電話でたたき起こされるとは思わなかった。
今回の教訓はちゃんと産地の場所を調べてから採集に行こうということですね。
2012-05-16 水 23:56:10 | URL | Takitaki [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

