■プロフィール

地ゼミ

Author:地ゼミ
こんにちは。東北大学地学ゼミナール、通称『地ゼミ』です。地ゼミはその名の通り地球科学に関するサークルです。主な活動内容は鉱物や化石の採集、地形の巡検などですが、お花見やBBQ、芋煮などの四季折々のイベントも目白押し!新サークル棟404で日々活動しておりますので、ぜひお越しください。



■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
体験採集②-3 
ども、最近平謝りされることが多いTakitakiです。
私の機嫌を取るなら、謝るより甘いものでもあげればいいと思います。
SDあたりはそれを心得ているみたいです。

それはそうと体験採集の記事ですが、怠惰な部員の代表であるryoheiとobaが奇跡的な早さで更新してくれたので私もさっさと書いちゃいます。
ちなみに昨日更新しなかったのはさぼったわけじゃないですよ。書くに書けなかったんです。

まあ、とにかく書きます。


5月28日の体験採集でTakitakiチームはTakitaki、じゃにー、SD、Boss先輩、前部長のMaeD先輩、そして新入生5人でした。

最初に向かったのはサメの歯が拾える産地。
訳は詳しく書きませんが、ここには30分ほどしかいらせませんでした。
それでもみんなで地層に張り付いて10本ほど回収。
アオザメ(Isurus sp.)が大半でしたが、シロワニザメ(Odontaspis sp.)を採集した人もいました。
一年生は一人一本は持って帰れたようです。

次はカニの産地。
先行隊のK核弾頭が破壊した石の残骸を見るとカニがついていました。
まだこの産地は健在のようです。
私は体力がないのでK子のように地層は破壊できませんが転石を割っただけでも結構なカニや葉っぱの化石を採集することができました。

最後にホタテ産地。
先発隊が採り易いところを採ったようでなかなか新入生向けがありませんでした。
・・・とryoheiに後日いったら「なんで地層壊さなかった」と怒られました。
ごめんなさい。
まあ、地層は段状になっているので上を目指してみると、いくつかのナトリホソスジホタテやカガミホタテを採集できました。
ここでは私がアオザメの歯を拾ったぐらいで特に変わったことはなかったですね。
てか、ここに来るころにはなれない化石採集で一年生もみんな疲れ切ってたようです。

んじゃ、前者に習い最後は写真で。
P1010568.jpg
(SD撮影)

うん、なんだかものすごくつまらない文章ですね。
自分でも変だと思います。どうしたのかな。疲れてるのかな。疲れてます。部室を見れば疲れてる理由側k理ます。

タイぷミスも多くなってきたので今回はこの辺で。
それでは。
スポンサーサイト


採集報告 | 18:07:25 | トラックバック(1) | コメント(2)
コメント
部室とノート見ました
もう僕のせいで部長を疲れさせはしない
2012-05-07 月 00:48:08 | URL | oba [編集]
下のobaのコメント、かっこいいセリフに聞こえなくなくもない。
2012-05-07 月 07:50:41 | URL | Takitaki [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【体験採集②-3 】
ども、最近平謝りされることが多いTakitakiです。私の機嫌を取るなら、謝るより甘いものでもあげればいいと思います。SDあたりはそれを心得ているみたいです。それはそうと体験採集の記事ですが、怠惰な部員の代表であるryoheiとobaが奇跡的な早さで更新してくれたので私?...
2012-05-07 Mon 08:14:28 | まとめwoネタ速neo

FC2Ad

