■プロフィール

地ゼミ

Author:地ゼミ
こんにちは。東北大学地学ゼミナール、通称『地ゼミ』です。地ゼミはその名の通り地球科学に関するサークルです。主な活動内容は鉱物や化石の採集、地形の巡検などですが、お花見やBBQ、芋煮などの四季折々のイベントも目白押し!新サークル棟404で日々活動しておりますので、ぜひお越しください。



■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
新歓あれこれ
お久しぶりです。部長のF田です。最近新入生にも社畜キャラ(本人非承認)が浸透し始めていてつらいです。きっと部室の2年生に煽られまくっているせいであって、4月末の11連勤のせいではないではないですね。断じて。

さて、新学期が始まって1ヶ月経ちました。新入生もだんだん慣れてきたようで、部室にいる人が増えていて最近とても賑やかです。部室で一緒に遊んだり、飯食いに行ったり、3バカと呼ばれる連中が出てきたり部長はとてもうれしい限りです。今日は1年生が居つくようになった4月のことを書こうと思います。ちなみにほとんど参加できてないいので伝聞形が多いのは勘弁してください。。。

4/19 巡検1回目
(参加できなかったイベントその1。)巡検班と自然史標本館班に分かれて、入れ替わりで巡検をやったみたいです。解説付きの標本館でも、もちろん実際の巡検でも、大いに楽しんでくれたみたいです。

4/20 食事会
唯一参加できたイベント。新入生15人、上級生12人でイタリアン食べ放題に行きました。

他学部・他学科多くね??

15人中なんと理球は5人。経済3人、農2人、機知2人、理数、理物、文1人。もともと他学部・他学科を増やそうとは考えていましたが、こんなにいっぱい来てくれるとは…嬉しい限りです。

4/25 巡検2回目
(参加できなかったイベントその2。)今回はずっと採集を行ったみたいです。タカハシホタテのゾーンを発見し、各1くらいで持って帰れたみたいです。サメの歯も出たとかでないとか。俺もほしい。クリーニングに四苦八苦していましたorz
yzkいわく、「俺が狙わせてあげた」そうな。

4/29 遠出巡検
(参加できなかったイベントその3。)4班に分かれて各々採集を行ったようです。o石がセミの羽(?)を出したり、新しい露頭を発見したりなど、色々収穫があったようです。もちろん新入生も色々持って帰ったようです。素晴らしい!

こんな感じで、新歓時期はあっという間に終わりました。来てくれた人はみんな満足してくれたようで、ホッとしました。

余談ですが、5/2に新入生4人と僕の計5人で市内の鉱物産地に行ってきました。この4人がそれはそれはキチg(ry
雪積もってたり、道間違えそうになったり、滝を登ったりで心配もありましたが、アホ丸出しの写真撮ったし皆何かしら持って帰ることができたのでよかったです。皆部員登録に来てね!!

今年どんな地ゼミになるのでしょう…楽しみです。
また、このブログも幹部で回して書いていくつもりなので、お楽しみに!

未分類 | 19:31:52 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

