■プロフィール

地ゼミ

Author:地ゼミ
こんにちは。東北大学地学ゼミナール、通称『地ゼミ』です。地ゼミはその名の通り地球科学に関するサークルです。主な活動内容は鉱物や化石の採集、地形の巡検などですが、お花見やBBQ、芋煮などの四季折々のイベントも目白押し!新サークル棟404で日々活動しておりますので、ぜひお越しください。



■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
北海道合宿(観光班)0日目
こんばんは。
最初観光班って入力しようとしたら肝硬変って打ってしまった為替です。
確かに20歳を過ぎてお酒を飲むようになってからはそういった病気も多少気に掛けるようになりましたが。
どうでもいいですね。

前回の執筆から久しく、書き方とか忘れてしまっていたので前回の記事を参照したらコミケでした(笑)。
学生課の人に閲覧されていたらしいですね。戦利品とか晒さなくて良かったと心底思いました。
未だにそのことで隊長辺りからいじられます。もうええっちゅうねん。


さて、長きにわたる北海道合宿も無事に終わり、報告をばボチボチと。

と言っても僕観光班なんですけどね。
部長が観光班ということに対しての周りからの逆風が非常に涼しかったです。

化石班でも良いかなーと最初は思ってましたが、
いざ終わってみれば化石班に行かなくて良かった観光班も楽しかったです。ハイ。

観光班の報告なんて化石班と鉱物班の報告後にオマケ的扱いでちょこっと書けばいいものを、
更新の順番的に自分になってしまいました。化石の報告を期待してた人はゴメンなさい。

(因みに学生課の方に届けた僕らの班の名称は観光班ではなく『化石班B』です。何故認められなかったのは謎。)





観光班からは少し離れますが、僕個人の話として今回の北海道合宿は
合宿前に最大のクライマックスを迎えてたような感じでした。

1つ目の事件は忘れもしない8月29日(出発6日前)。
北海道合宿では3班(鉱物・化石A・化石B)の班長がそれぞれ宿泊先とレンタカーを手配することになっていたのですが、どうも隊長にだけ話がうまく伝わっていなかったらしく

元々隊長と入林申請の件でメールにて話していた流れの中で

隊長「北海道で借りるレンタカー会社の住所分かる?」
自分「俺は○○ってとこで予約したけど…まだ予約してないの?」
隊長「俺が手配すんの?」
自分「えっ」
隊長「えっ」
2人「▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ」

合宿まで一週間切っているのに車が無いという。
まあ不幸中の幸いでしょうかね。この時に気付いて本当に良かった。

もし苫小牧港で↑のような事態にハマってたらどうなってたんだろう。
化石班10人置いてけぼり…2人とも土下座では済まなかったでしょうね(^^;)

北海道について「お前の車ねーから!」ってされたら来年は行きません…。


2つ目の事件は出発当日(9月4日)。
午前中に鉱物班長のAZMから衝撃のメール。
「S山って鉱物班だったの?」

出発当日にして、まさかの人員漏れ。
S山野宿説が浮上したけど、北海道大学の人が車種を急遽変更してくれて何とか事なきを得ました。

この場を借りて僕の方からも感謝申し上げますm(_ _)m

この事件もまだ出発前で良かった。前者よりはまだ良いけど。



とまあ合宿前からてんやわんやな地ゼミの北海道合宿。

この先、試される大地ではいったい何が起きるのか…!?
次回の更新をお楽しみに。


次は化石班班長の隊長!

部員のつぶやき | 01:13:07 | トラックバック(0) | コメント(3)

FC2Ad

