■プロフィール

地ゼミ

Author:地ゼミ
こんにちは。東北大学地学ゼミナール、通称『地ゼミ』です。地ゼミはその名の通り地球科学に関するサークルです。主な活動内容は鉱物や化石の採集、地形の巡検などですが、お花見やBBQ、芋煮などの四季折々のイベントも目白押し!新サークル棟404で日々活動しておりますので、ぜひお越しください。



■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今後の方針
ども、最近ニート脱出の兆しが見えたような見えてないような感じのTakitakiです。
バイトしなきゃいけないです。いつまでも親不孝はいけません。

週一でブログを更新すると大見得切ったはいいもののネタがないことに気付いた今日この頃。
しかし愚痴で誤魔化すのも潔くないし、今回は今後の方針をお伝えします。

内容としては…

①部室の掘り出し物紹介
十数年にわたり地ゼミの先輩方が集め、部室に放置していった化石・鉱物を写真付きで紹介します。中には消滅した産地や現在では採取不可能の産地もあるかもしれません。まだ探してないんでよくわかりませんが。

②採集記
部員が採集に行った産地での成果やエピソードをつらつらと書きます。波乱万丈がつきものの採集の裏側をご紹介します。

③その他
①②以外でなんか面白いことがあれば書くかもです。あとは地ゼミの宣伝とかですかね。

こんなとこでしょうか?

鉱物の紹介はObaがやってくれると信じてます。こないだOba宅に行ったところ水晶自慢されましたし。でも自慢されたところで、の●太(Takitaki)とス●夫(Oba)みたいな構図にはなりません。鉱物にはあんまり詳しくないですし。私は化石派ですし。

てことで今回はこんな感じで誤魔化して終了です。来週までには何とかネタ探しときます。
それでは~。

スポンサーサイト
部員のつぶやき | 22:31:46 | トラックバック(0) | コメント(1)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。