■プロフィール

地ゼミ

Author:地ゼミ
こんにちは。東北大学地学ゼミナール、通称『地ゼミ』です。地ゼミはその名の通り地球科学に関するサークルです。主な活動内容は鉱物や化石の採集、地形の巡検などですが、お花見やBBQ、芋煮などの四季折々のイベントも目白押し!新サークル棟404で日々活動しておりますので、ぜひお越しください。



■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
合宿とかいつの話だよ!
こんにちは、MaeDです。お久しぶりです。


実は合宿の北海道3日・4日目を書いてなかったという…
もはやいい気もしますが、一応合宿編終わらせますよ!

3日目
稚内組と合流し、札幌市の鉱山にて鉱物採集。
色々間違えて収穫ほぼなし(笑)
ズリにはたどり着けなかったが、洞窟を見つける→obaが突っ込む。彼は勇者です。

夜は北大の地学サークルGROUNDSの皆さんと交流♪
北大を案内してもらった後にサッポロビール園にてジンパしました。
(ジンパとはジンギスカンパーティーの略である!)

いやはや、楽しい夜でした♪
北大の皆さん、ありがとうございました!

4日目
自由行動。
う、うん、スープカレーがおいしかった♪

…こんな感じですね(笑)
簡単過ぎてすみません!

採集報告 | 17:29:44 | トラックバック(0) | コメント(3)
2年生様々
こんにちは、某1年です。


前回は、不覚にも地学チックなことを書いてしまいました。
自分としたことが・・・



いつだったか、1年の部員紹介をしたときのコメントで、MaeDさんが「2年の部員紹介もやろうかな♪」的なことをおっしゃっていましたね。
いつになったらやるんでしょうか。もう待てないので僕がやっちゃおうかな。

先日、岩手に化石採集に行ったときの車中でSKセンパイに、「僕が2年生の紹介していいですか?」と尋ねたところ、「絶対やめろ」という、まるで「早く書け」というフリであるかのようなお言葉をいただきました。
てことで、2年生の部員紹介の始まり始まり~(パチパチ)!!!
つっても、2年生の先輩をあまり存じ上げないので、北海道合宿にいらっしゃった先輩方を紹介しますね。


・MaeDさん・・・何をしても怒らなそうな部長様。今度どうしたら怒るのか実験してみようかな。

・SKさん・・・優しい笑顔と毒舌さを合わせもつ。食生活が乱れている。

・Nのやまさん・・・別名チャラやま。Nむらさんとの混同注意!

・Nむらさん・・・真面目(そう)な副部長様。Nのやまさんとの混同注意!

・Kわだいさん・・・自由

・ボス先輩・・・どこがボスなの?って感じ。ホントの苗字は「T中」・・・めっちゃふつー

・Iどがわさん・・・顔が優しそう。

・Oぬまさん・・・声が優しそう。

・Nざわさん・・・ボート県優勝らしい。入りませんか、柔道部?

・Nしまさん・・・合宿MVP。もってると思います。

・Hびやさん・・・内に秘めたなにかを持っていそう。


う~ん、先輩だからふざけたことは書けませんでしたね~・・・。
恥ずかしながら、真面目な他己紹介になってしまったようです。


次はSだ君がブログをかいてくれるようです。お願いします!

部員のつぶやき | 01:51:20 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

