■プロフィール

地ゼミ

Author:地ゼミ
こんにちは。東北大学地学ゼミナール、通称『地ゼミ』です。地ゼミはその名の通り地球科学に関するサークルです。主な活動内容は鉱物や化石の採集、地形の巡検などですが、お花見やBBQ、芋煮などの四季折々のイベントも目白押し!新サークル棟404で日々活動しておりますので、ぜひお越しください。



■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
明日から本気出す
どうもー、クソ野郎です。
あ、間違えた、MaeDです。

明日書くとか言っておいて合宿のブログ書いてませんでした、すみません!ほんと使えないやつですみません!

カネゴンに先を越されてしまいましたが、とりあえずoba君が出てくる前に合宿・北海道1日のブログ書きます。


北海道1日目(8月23日)
天気は晴れ、幸先良さげな初日でした。

この日のルートは
苫小牧港→アンモナイト採集→(ルート分岐)→①天人峡 ②稚内
って感じです。

目玉はなんといってもアンモナイト採集!
やっぱ北海道といえばアンモナイト!
という訳で、産地のM市へ向かいました。これは期待が持てそうです。


…期待が持てそう


…持てそうでしたが


が、駄目!!
圧倒的ハズレ!!

頑張って川を渡ってみたものの、アンモナイトさんは僕たちを出迎えてはくれませんでした。

という訳で、その近辺のまた別の産地の川辺でリベンジ。
こっちはなかなか良い調子で、SKはいっぱいアンモナイトが入ったノジュールとか見つけてました。

MVPはNさん!
結構大きめでかつ形の整った逸品を発見!
見事っす…

採れなかった人もいましたが、まあ、そこは運とかの話も絡んでくるので、うん、どんまい☆

続きを読む >>
採集報告 | 23:44:10 | トラックバック(0) | コメント(6)
カネゴンです!
どーも、1年のカネゴンです。
MaeDさんに「ブログ書かなきゃ殴る」と言われたので書きます(ウソです)

「誰だお前、消えろよ」とか言われそうなので自己紹介しますね。

埼玉出身で、地ゼミ以外に柔道部にも所属してます。
カネゴンとは柔道部での僕のあだ名です。
柔道部の部ログ、けっこう書いてるので興味がある方は、コチラをご覧ください。
170㎝、85㎏位っぽい人が地ゼミの部室にいたら、それは僕とみて間違いないでしょう。
気軽に話しかけてくださいね!


カネゴン・・・
どんな人物かといいますと、物静かで、口数が少なく、授業に集中して取り組み、授業中に睡眠などあり得ない、と思っている真面目人間です!

・・・・・・全部ウソです。

うるさくて、口数も多く、授業を全くと言っていいほど聴いてなく、授業中に睡眠しないなどあり得ない、と思っている不真面目人間です!
授業まるまる起きている僕を見つけるのは、アンモナイトの化石を見つける位むずいと思います(笑)


先輩方に対して、ウザかったり生意気だったりする行動や言動があるかもしれませんが、それらは先輩方への「愛情表現」と思っていただき、多目にみていただければ幸いです!

てことで、ヨロシクお願いします!!

1年でブログ回すか!?
よし、oba、更新するんだ!よろしくね。





部員のつぶやき | 01:55:54 | トラックバック(0) | コメント(1)

FC2Ad

